暑い中☀

皆さん、こんにちは。東京オリンピックもはじまり、毎日、代表選手たちの気力溢れるプレーに元気と感動をいただいております。

 

さて、弊社は、令和3年07月19日(月)に、鹿児島県のふるさとの道サポート推進事業の一環で、県道永吉入佐線の清掃ボランティアを実施致しました。

 

清掃範囲としては

県道永吉入佐線

JA鹿児島みらい 広木〜JA鹿児島みらい 山田(約1.6㎞)

 

当日は、30℃を超える暑さで、熱気も凄かったですが、一人1本ずつ飲み物を配布し、熱中症対策を講じて実施しました。

マスクは、熱中症になる恐れもある為、清掃中は適宜、自己判断で着用していただく形をとりました。

 

毎回のことですが、相変わらずタバコと空き缶・ペットボトルのポイ捨てが酷かったです。

作業中は、近隣住民の方々にも激励のお声がけいただき、暑さに参っていた私共も元気を頂きました。感謝

 

近隣住民の方の声として

「悪い事(ポイ捨て等)をするひとより、良い事・当たり前の事をする人が世の中増えてほしいね。」とありました。

少しでも、私共の清掃ボランティアの姿を見て、ゴミを捨てる方々が改心してくれたらと願うばかりです。