県民の日

皆さん、こんにちは。

令和元年7月3日の記録的大雨は、大丈夫でしたか?

私も、想像以上の大雨だったので、家族と避難をしました。

鹿児島県内も、色々なところで大雨による災害が起き、未だに復旧が追い付いていない場所も多々あります。

 

くしくも、県内では2人の方が犠牲となり、お悔やみを申し上げるとともに、ご冥福をお祈り致します。

 

まだまだ、梅雨は明けなさそうなので、今後共、大雨にはご注意ください。

 

弊社も、地質調査業として、災害復旧に出来る限り協力していきます。

 

 

 

話は変わりますが、7月14日は今年から鹿児島県の『県民の日』に制定されました。

なぜ7月14日なのか?

それは、1871年の廃藩置県で鹿児島県が誕生した日だから!ということでした。

 

県内でも、色々なイベントが催されるということなので興味のある方は足をお運びください。

鹿児島県の歴史を知ったり、鹿児島県をもっと好きになるいい機会になるかもしれないですね!