GWが明けて

皆さん、こんにちは。久しぶりの制限のないゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

帰省したり、旅行に行かれた方もいるのではないでしょうか?

 

さて弊社は、今年1回目のボランティアを実施しました。

 

実施内容としましては、鹿児島県のみんなの水辺サポート推進事業に基づき実施!

 

場所:鹿児島市 甲突川(西田橋から高見橋 両岸)

日時:令和4年4月28日(木) 9:00~16:00

 

今回は、まだ雑草が生い茂る前でさほど多くはありませんでしたが、2018年開始以来初となる、重機を導入しての堆積土の撤去作業を行いました。

 

さほど時間はかからないだろうということで作業に取り掛かると、見た目と裏腹に意外と量があり大変でした。

 

それでも作業中に「ボランティアでここまでしてくれるのか!?

ありがとう。ご苦労さん。」といった声を多くいただきありがたかったです。

最後に、

遊歩道をウォーキングやランニングで使用される方が思いのほか多く、今回清掃したことで気持ちよく使っていただけるとありがたいです。