黙々と

皆さん、こんにちは。

11月に入り、朝晩は冷え込むようになり、日中は暑いという服装が難しい今日この頃。

 

鹿児島市では、11/2にサマーナイト大花火大会の代替イベント、オータムナイト大花火大会が、11/3には、南九州最大のお祭りである「おはら祭り」が開催され、鹿児島市は明るい話題が続く二日間となりました。

 

さて、弊社は令和3年11月2日(火)に鹿児島県のみんなの水辺サポート推進事業の一環で、甲突川のボランティア清掃を実施致しました。

詳細は…

場所:甲突川(高見橋~西田橋 両岸 約650m)

人数:南日本地質調査(株)          9名

   (株)九大地質コンサルタント 様 2名

 

9時から13時まで除草作業を実施し、ゴミ袋100袋以上になりました。

鹿児島中央駅から天文館に歩いて向かう際に、高見橋を通る方も多いかと思います。西田橋側を見ていただくと綺麗になっているはずです(笑)

今回、お忙しい中 (株)九大地質コンサルタントの川邊社長と社員の方にも参加いただき、弊社としても大変感謝しております。

当日も、遊歩道利用者が多く驚きましたが、綺麗になった遊歩道で気持ちよくウォーキングしていただけるとありがたいです。

 

次回は、12月ごろに移転して1回目の県道・市道のゴミ拾い清掃を予定しております。

お楽しみに!