秋風に乗って

皆さん、お久しぶりです。

8月以来、ブログに掲載するネタがあまりなく、更新を滞らせてしまいました。申し訳ございません。

 

さて、弊社は、10月に入り、ISOのグリーン活動の一環として、金木犀と秋桜を新たに植えました。

色とりどりの秋桜が秋空に映え、金木犀のさわやかな香りが秋風にのってほのかに香り、心地よい毎日を迎えております。

 

ちなみに、秋桜(コスモス)の花言葉は

全般的には、「乙女の純真」「調和」「謙虚」らしいです。

また、色によっても花言葉が違うらしいので、気になる方は是非調べてみてください (笑)

 

金木犀(きんもくせい)の花言葉は

「謙虚」「気高い人」らしいです。

意外と、2つの花言葉は似ているなと感じたのは私だけでしょうか?

最近、朝晩の冷え込みと日中の温度差で、体調を崩される方が多いと聴きます、皆様も体調を崩されぬよう日々をお過ごしください。