お盆が終わって

皆さん、こんにちは。

今年は、新型ウィルスの流行で一風変わったお盆休みとなりましたが、どうだったでしょうか?

 

弊社社員も、墓参りや帰省自粛等各々の過ごし方をしたみたいです。

 

気持ち新たに、弊社はお盆休み明け、8月17日㈪に

鹿児島地域振興局主催 甲突川精霊流し後の清掃活動にボランティアとして参加しました。

 

武之橋~天保山大橋付近までを、班ごとに分かれて清掃し、精霊流しの後片付けや、河川敷のゴミ拾いをしました。

 

当日は、太陽もじりじりと照りつく中の作業となり、皆さん支給されたお茶を飲み、熱中症予防をしながら、いい汗をかかれていました。

 

残念なことに、精霊流しよりも一般ゴミのほうが多く、甲突川をきれいに保つためにも皆さんもゴミの処分にはお気を付けください。