強い日差しの下で

皆さん、こんにちは。九州南部は7月28日に梅雨明けを迎えました。今年は、降水量も多く、観測史上3番目に遅い梅雨明けとなりました。

 

弊社は、

先週土曜日、8月1日に

公益社団法人 鹿児島県地質調査業協会主催

令和2年度 第1回ボランティアに参加しました。

 

弊社からは、社長・副社長を含む4名で参加し、青々と茂った雑草を伐採しました。

 

人間は傲慢な生き物なのか、梅雨が長引くと明けてほしいと願い、明けたら明けたで、うだるような暑さに参ってしまう。

人間て勝手だなと思います(笑)

 

この日の気温は35度の猛暑日、感染予防のマスクで暑さも増し、皆さんへとへとでした。

 

それでも、頑張った甲斐があり、とてもきれいな河原になりました。

昨今、マイクロプラスチックなど海洋問題も起きています。皆さんも、ゴミの分別・後始末にご協力いただけると助かります。