在宅ワークに挑戦!!

皆さん、こんにちは。2020年4月16日に、緊急事態宣言が全国に拡大されてから5日が経過しましたが皆さんがお住まいの地域はどうでしょうか?鹿児島県は、離島を含み感染者数がここ数日で増え10人になりました。

全国的にも、増え続けている状況です。

皆さん、引き続き予防を頑張りましょう!

 

弊社も、三密を防ぎ、社員の安全を考慮して、在宅ワークを、4月21日より始めてみました。

 

以前から、弊社社長より在宅ワークの提案がありましたが、特殊なアプリなどを使う為、社員としても躊躇している部分もありましたが、この度、PCを自宅に持ち帰り、出来る社員だけでも取り組むことに致しました。

 

なかなか、在宅ワークが難しい土木建設業ですが、少しでも会社としての感染リスクを下げて、社員とその家族の安全を確保する為に収束するまでは出来る限りではありますが継続していきたいと考えております。

皆さんも、出来ることからでいいので、一緒に予防に努めましょう。