万全な対策を講じて

皆さん、こんにちは。

大型連休のゴールデンウィークが近づき、日本政府が全国に緊急事態宣言を発出しました!

皆さんも、耳にタコができるくらい聞いているとは思いますが、”STAY HOME”

不要不急の外出は避け、手洗いうがい等の対策をしっかりとして明るい未来を待ちましょう👍

 

さて、弊社は、令和2年4月16日(木)午後より、鹿児島県のふるさとの道サポート推進事業のサポーターとして県道の清掃活動を実施致しました。

 

区間

県道永吉入佐線 1,300m

(JA鹿児島みらい山田前~JA鹿児島みらい広木前)

 

短いようで、上り坂もあって日頃デスクワークの多い我々にとっては、意外とハードなんです (笑)

 

最低年2回は実施していますが、毎度のことで、タバコのポイ捨てが多く大変苦労しました。

愛煙家の皆様、マナーアップ宜しくお願い致します。

毎回、㈲大成緑化工業様 が、ご協力してくださるので弊社としても助かっております。

 

県道永吉入佐線は、交通量も多く、大型車両も通る為、交通安全対策として黄色の目立つベストを着用して作業させていただきました。

もちろん、作業前後には、手洗いうがいと手指の消毒、全員マスク着用し、万全の対策をしたうえで、実施させていただきました。

 

皆さんも、緊急事態宣言に伴い、色々な過ごし方があると思いますが、まずは5月6日まで、じっと耐え忍んで、コロナに打ち勝ちましょう!