協会ボラ&土木フェスタに参加!

皆さんこんにちは。

北海道は、爆弾低気圧で大荒れだったようですが、大丈夫だったでしょうか?

鹿児島は、週末は晴天で、イベント日和でした☀

 

弊社は11月16日(土)に2つの行事に参加して参りました。

1つは、鹿児島県地質調査業協会主催

令和元年度 第2回ボランティアに参加いたしました。

鹿児島市の新川(鶴ヶ﨑橋~三和橋)を協会会員、60名ほどが参加しまして、除草作業及びゴミ拾いを行いました。

弊社からは、社長、営業部長、総務課主任、業務課主任の4名が参加しました。

朝方は冷え込みましたが、終わってみると皆さん、うっすら汗をかき、清々しい顔になっていました。

 

2つ目は(一社)鹿児島県建設業協会主催

土木フェスタinマリンポート2019に参加しました。

弊社からは、女性活躍推進室長の木村が参加しました。

 

多くの来場者があり、大変賑わっており、普段見たことが無い建設業について、子供たちが興味を持ってくれている眼差しが、たくましく、私たちも大変うれしかったです。これを機に、多くの子供たちが、『土木で働くカッコイイ男』・『建設小町』が増えてくれることに期待したいです。

今週は11月22日(金)に、南日本地質調査㈱による甲突川ボランティア(高見橋~西田橋)を実施いたします。総勢10名で8:30~14:00ぐらいまで除草作業・ゴミ拾いを行います。

当日は、ご協力の程よろしくお願いいたします。また、気軽にお声かけ頂けるとありがたいです。