ふるさとの道サポーター活動報告

皆さん、こんにちは。秋分の日も過ぎ、朝晩は少し涼しくなってきましたね。今年は、インフルエンザもすでに流行していますが、お体御変わりないでしょうか?

 

さて、弊社は令和1年9月28日(土)に鹿児島県のふるさとの道サポート推進事業のサポーターとして恒例の清掃活動を実施いたしました。

場所は、県道永吉入佐線の山田農協~広木農協まで約1.6km

 

今回は、有限会社大成緑化工業様にも参加して頂き、合計11名での実施となりました。

 

昨今、分煙や環境問題がささやかれていますが、毎度のことながら大量の吸殻や空き缶やペットボトル!

 

さらに、台風17号の影響か、家庭ごみも多く飛散していたような気がします。

 

みんなで、拾い集めた結果、13袋にもなり大変綺麗になりました。

 

暑い中ではありますが、私どもの活動が少しでも地域の皆様のお役にたてればと思います。

イベントごとが多く、10月はブログ更新が多くなる予定です!ご愛読の程よろしくお願いいたします。