奇跡の一枚?

皆さん、こんにちは。

最近は、行事がたくさんあり、更新率高めですが、愛読の程宜しくお願い致します(笑)

 

4月24日(水)に自治会館にて(公社)鹿児島県地質調査業協会主催の技術研修会に参加してまいりました。

午前中は、協会会員の5人の先輩方に講師として発表をしていただき、大変興味深いお話をして頂きました。

 

あまりにレベルが高いお話もあり、私は頭の中の整理が追いつかない面も…

 

午後からは、鹿児島県地質調査業協会 青年部主催で大規模災害時対応研修会及びフォトコンテストがありました。

 

災害が多い昨今、地質調査に携わる私たちも使命と責任を持って、災害対応に貢献出来たらと思う内容でした。

 

フォトコンテストでは

【地質と人々の生活の関わり部門】【自由テーマ部門】

の2部門に弊社部長の平島が出品し

【現場作業部門】に弊社業務主任の米元が出品いたしました。

第1回コンテストで金賞受賞の腕前を持つ平島部長も連覇を目指していましたが、惜しくも連覇を逃してしまい、早くも来年へのリベンジに燃えている?ようでした!!

 

【現場作業部門】では、米元が金賞をなんとか受賞し、会社としての連覇を達成する事が出来ました。協会の皆様からもお祝いの言葉をもらえるかと思いきや『モデルが良いからね』の一言。誰かとは言いませんが、モデルさんも大喜びでした。

 

今回参加した2名の出品写真は、ブログ以外にも、業務内容のスライド写真に展示してあるのでぜひ見てくださいね。