スキルアップの為に

皆さん、こんにちは。

桜も散り、葉桜となり、新緑が青空に映えるようになってきました。

 

新生活が始まった方は、少しは慣れましたか?

 

弊社は、4月15日、16日と

(公社)鹿児島県地質調査業協会 主催のボーリングマシン運転特別教育を受講してきました。

 

15日は、東邦地下工機 株式会社の曲田さんを含む4名の講師の方々に座学を教えて頂き、16日は、川崎技術開発㈱さんと曲田さん指導の下、私たちも実際にボーリングマシンを操作してみたものの…

いやぁ難しい。

 

日頃、マシンに触れる機会がない弊社社員も、実際に操作してみて、難しさや、思った以上のやぐらの高さに足が震えている様に見えました。

 

機械ということで、危険も多いですが、今回の講習を通して機械を扱ううえでの心得を学び、操作の難しさも痛感した弊社社員一同でした。

 

今後も、講習などに積極的に参加し、スキルを身につけ、ブログにて報告いたしますので、弊社の活動を温かく見守って下さい。