女性活躍の為に

皆さん、こんにちは。ここ最近、風も強く、花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

今年は、花粉の飛散が多いとよく耳にするので、花粉症の方は、しっかり対策をなされてください。

 

先日、平成31年3月15日に、城山ホテル鹿児島にて

平成30年度「女性が輝く先進企業表彰」内閣総理大臣表彰受賞記念講演会がありました。

 

弊社からは、女性活躍推進室 室長の木村が参加いたしました。

 

講演では、女性の活躍は、目立ってきてはいるものの、まだまだ育休取得や育児をしながらの勤務など女性が働きやすい環境には、到達していないという事でした。

女性が、働きやすいくなり、活躍できる企業となるには、会社・経営者・社員が理解し、支え合いサポートしていかないと実現しないと感じました。

 

弊社も、鹿児島県の女性活躍推進企業に登録されています。

登録企業として、弊社の木村も室長としてセミナーや講演会に出席し、日々勉強しております。

今後もより働きやすい企業となるよう、室長の木村とともに成長していきたいと考えております。

 

また、鹿児島県が全国に先立って、女性が活躍する県になることを期待します。