講演と研修に行ってきました

皆様、お疲れ様です。

突然ですが、『我以外皆我師也』という言葉を耳にしたことがありますか?

これは、私が座右の銘にしている言葉で

作家の吉川英治氏が残した言葉です。

意味は…自分以外の人でもモノでも皆、自分に何かを教えてくれる先生だ という意味です

 

というわけで、今回は11月15日、16日と講演と研修に行ってまいりました。

 

11月15日(土) ジェイドガーデンパレスにて

平成30年度 農業農村整備  第2回県内研修会

講師 かのやオフィシャルリポーター (松竹芸能)

   半田あかり 氏

   NPO法人 ムラ工房K

   門松経久 氏

   国営沖永良部農業水利事業 所長

   馬場 範雪 氏

 

講師の方々の話は、畑違いの内容でしたが、とても興味深く、勉強になりました。

ちなみに、半田 あかり氏は芸人さんなのですが、SNSなどで情報発信も行っているようなので気になった方は調べてみてくださいね。

 

11月16日は 弊社より寺崎主任と木村が姶良・伊佐地域へ研修に行って参りました。

あいにくの雨模様でしたが、曾木の滝を見たり、工事現場を見学したりと2人とも得るものがあったみたいです。

余談ですが、弊社社員の木村は曾木の滝で食べた昼食が、おいしくて印象深かったみたいです笑

食欲の秋ですね!

 

また近々、更新致しますので閲覧宜しくお願い致します。