青年部 第1回 勉強会

皆様、お久しぶりです。

台風19号、20号と立て続けに発生しましたが、被害はありませんでしたか?接近中の皆様は、対策はお済でしょうか?

 

鹿児島市は、直撃を免れて大した被害はなかったように思います。

 

さて、本日8月23日

(公社)鹿児島県地質調査業協会 青年部会主催

第1回勉強会

鹿児島市大規模造成盛土シラスの諸課題

があり、社員一同参加してまいりました。

 

鹿児島県にとって、切り離す事のできない題材でした。

鹿児島大学の岩松暉名誉教授をはじめ、先輩方のお話とても勉強になりました。

 勉強会の中ではディスカッションもあり、多種多様な考えや質問、思いを熱く語りあう時間も用意されました。

私ごとながら、内容が濃すぎて、ついていけず勉強不足を実感いたしました。

 

今回第1回という事でしたが、今後も勉強会を開催して頂き、私どもも知識を身に着け、仕事に反映していきたいです。

また、いつかは諸先輩方に混じって熱く語り合えたらいいなと思います。