ボランティアに参加しました

皆様、お疲れ様です。海の日は、どのように過ごされましたか?

家でゆっくり、海や川、ショッピングなど皆様それぞれ過ごされたことでしょう!

 

さて弊社社員は、7月14日(土)に、鹿児島市の松元ダムにて、平成30年度第1回ふれあい清掃INまつもとダムに参加してきました。

今年は、多くの企業や人が参加され賑やかなボランティアとなり、生い茂っていた雑草もあっという間に払うことが出来ました。

今回は、鹿児島市松元土地改良区(水土里ネットまつもと)様の主催で周辺の県道やファームポンドも清掃することができ、周辺住民の方にも貢献できたのではないかと考えています。

 

今週末は、同じく鹿児島市松元土地改良区(水土里ネットまつもと)様の主催で、松元ダムにて外来魚駆除のボランティアがあります。

巷で人気の、『池の水を抜く企画』ではないですが、外来魚を駆除し、弊社社員も子供たちをしっかりサポートしてくれることでしょう!

 

 

では、また今度!