日々是鍛錬

皆様、こんにちは、本格的な梅雨シーズンですね。大雨で自然災害に見舞われた地域の方々もおられるのではないでしょうか?

被害にあわれていない方々も日頃から防災グッズや避難経路の確認や準備はやっておいた方が良いですよ。

さて、私たちは先日、6月23日(土)に鹿児島県市町村自治会館にて、平成30年度地質調査技士資格検定試験の事前講習を受講してきました!

午前9:00~午後5:30まで睡魔とも戦いながらみっちり勉強してきました。

地質調査業として、いわば登竜門のような資格試験!過去問をしっかり解いて、合格できるように受験者は日々奮闘中です(笑)

試験日は7月14日!日々是鍛錬という言葉もありますが、1日1日少しずつでも勉強して全員合格を目指したいと思います。