モノレール取扱講習に行って来ました

 皆様、お疲れ様です。いやぁ暑いです!そして鹿児島市は元気すぎる桜島のおかげで火山灰まみれです(笑)

 本日は、鹿児島県地質調査業協会の事務所にて株式会社ニッカリさんのモノレール取扱講習を受講しました。

講師の方は株式会社ニッカリの九州営業所の所長様でした。わざわざ久留米から来鹿してくださり感謝です。

午前中は、モノレールの仕組みや取扱注意事項を勉強し、午後からは、暑い日差しの下、モノレールを実際に見て動かして勉強しました。

当社社員も初めて見た社員が多く、興味津々でした!

動力を使って運搬することは便利ですが、その分危険も隣り合わせ…

という事で、今回学んだことをしっかり覚えて、経験を積むことが大切ですね。

 

皆様も、いろいろ経験されているとは思いますが、私自身も「初心忘るべからず」ということわざもあるので初心の気持ちを忘れず物事に取り組もうと思いました。