ボーリング?ボウリング?

皆さん、こんにちは。鹿児島も先日、梅雨入りしましたね。雨模様が続きますが、田植えの時期や農作物にとっては恵みの雨ですね!今回は、5月28日(月)にありました労働安全衛生研修会とボウリング大会につ参加させて頂きました。

労働安全衛生研修会は市町村自治会館でありました。今回の講師の先生は、鹿児島労働基準監督署 安全衛生課の赤木章寛産業安全専門官でした。内容は、「第13次労働災害防止計画」の内容や過去の労災事例などについてでした。現場に出る私たちも他人ごとではなく、いつ我が身に起きてもおかしくないので、会社としても個人としても対策や用心を日頃から心がけていきたいと感じました。

みっちり学んだあとは鹿児島県地質調査業協会主催によるボウリング大会INサンライトゾーン

リングに携わる者達によるボリング大会☆ややこしいですね(笑)参加者は、40人弱ぐらいだったでしょうか?

負けられない戦いがここにはある!ということで、皆さん思い思いの投球フォームとボールで熱い勝負が繰り広げられました。

女性も参加され当社も2人参加しました!(女性は50Pハンデ有)

結果は、なんと当社女性社員の木村が、全体の1位!当社事務員が女性部の2位!男性が多い中で素晴らしい活躍です!私自身、心の中で「なんという強さだ!ハンデいるのか?」と思ったのは内緒ですけどね(笑)是非、次は教えてもらわなければ!女性社員の活躍と男性社員の奮闘により会社対抗の団体でも2位を獲得しました!報告書などでパソコンとにらめっこという時間の方が多いですが、たまにはボリングをしてリフレッシュしたり会社の交流を深めるのもいいもんだなと思った一日でした。

次回、投稿までしばらく、さようなら。