西郷どん!

本日、あいにくの雨ですね…。

そんな中、本日は社員で鹿児島県地質調査業協会の技術研修会に参加してきました。

技術研修会では、各社代表が調査事例などを発表し、我が社も常務が「急傾斜地の調査事例」について発表しました!

 地質に携わる方々の前での発表!さぞかし緊張されたことでしょう…正直、私には荷が重すぎます(汗)

お疲れ様でした

 

 そしてもう一つ!!本日は、青年部会のフォトコンテストが開催されました。大河ドラマ「西郷どん」で盛り上がる鹿児島に関した写真を青年部会で応募を募り、本日は投票がありました。

「西郷どん」に関わる地質・地形部門、地質と人々の生活の関わり部門、自由テーマ部門の3部門で投票が行われ、我が社も課長が全部門に応募しました。

 

結果は…

「西郷どん」に関わる地質・地形部門 金賞

地質と人々の生活の関わり部門    銀賞

2部門受賞されました。おめでとうございます!

さすが!の一言に尽きます。

みなさんも「西郷どん」ブームにのって「西郷どん」ゆかりの地や歴史について学ぶ機会を作ってみると、鹿児島の新たな魅力を発見できるかもしれませんよ?