勉強してきました

みなさん、こんにちは!

先週4月16日は、鹿児島県地質協会のメンバーで技術伝承セミナーに参加してきました。

鹿児島大学名誉教授の大木先生にガイドして頂き、多くのことを学ばせて頂きました。

志布志市の夏井海岸は、火砕流堆積物を目にすることができ、地層の流れもわかるので地質に携わる者としては大変興味深い場所でした。

海も、ものすごくきれいだったので今年の夏に行ってみてはどうでしょうか?

 

その他にも、高隅ダムや、株式会社ストーンワークスさんを見学させていただき、内容の濃い一日となりました。

 

私自身、まだまだ知らないことだらけで勉強が足りないと痛感した一日でもありました。